洗いダレとは。。

2019年3月7日

サムネイル画像

京都四条大宮 焼肉・ホルモン 福川です。

 

 

3月に入り春本番!

 

暖かくなり皆さん、外に出たり活発になってくる時期ですね!

 

 

皆で集まり出掛ける機会や飲みに行く事も増えてくると思うので、ぜひ、焼肉・ホルモン福川で集まってみてはいかがでしょう?

 

 

さて、題名の通り

 

焼肉・ホルモン福川では、お客様にお肉の提供の際に二種類のタレをご用意させていただいてます。

 

一つは皆さんがご存じの醤油ベースのコッテリ焼肉のタレです!

 

ガッツリ食べたい方やご飯と食べたい時にはお肉との相性抜群です!

 

 

二つ目のタレこそ、洗いダレです!

 

洗いダレとはその名の通り、お肉についた余分な脂やタレを落とすためにつけるタレのことです。

 

関西を中心としたお肉文化は、タレにもみこんだお肉を焼いて食べます。

 

そのあらかじめ揉みこんだ濃いタレや余分な脂を食べる前に落とし、サッパリさせる目的で利用します。

 

焼肉・ホルモン福川の洗いダレは牛骨から出汁を取っているのでお肉ともホルモンともよく合います!

 

よく、「何につけるんですか?」と聞かれる事も多いですが。。

 

美味しいタレなので、是非使ってみてはいかがでしょう!

 

 

美味しいお肉と、美味しいお酒と、
楽しい仲間や恋人、友達たちとワイワイお肉をつつきに来て下さい!

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

四条大宮の焼肉・ホルモン福川は最高の品質の食事提供、
最高の接客、最高の飲酒タイムの最高づくしを
おもてなしとさせていただきますので、是非一度!
一度と言わず、二度三度と!御来店くださいませ!

予約・お問い合わせは

こちらまで

075-801-1129