うんちく!!

2018年5月9日

サムネイル画像

うんちく!!

 

四条大宮 焼肉・ホルモン 福川です!

 

ゴールデンウィークはご新規のお客様、常連様のたくさんのご来店いただいてありがとうございました!

 

また、タイミング悪く満席で入れなかったお客様。。

是非、またのご来店おまちしております!

 

今日はお肉のうんちくをぺらぺら~

☆ハラミ☆

ハラミは、焼肉の部位としては有名だと思います。

ハラミは、牛の横隔膜の部分です。横隔膜とひとくちにいってもよくわからないかもしれませんが、横隔膜は肺を動かすための筋肉のことを指します。

ロースやカルビなどと比べると、やはり有名さに欠けますが、どこの焼肉店でも基本的にメニューに載っています。

タンのように、メニューにあるけど、人によって好みが分かれるお肉の部位となっています。
そのため、ロースやカルビのような赤身のお肉と同じものだと思われがちです。

 

ハラミは、主に2種類があり、サガリとハラミに分けられる場合があります。

サガリは、横隔膜の上の部分で、ハラミは腹部の横隔膜の部分となっています。

特に、区別せず、両方ハラミとして扱われていることもあるので、注意が必要です。

女性が気になるカロリーはそこまで多くなく、栄養が豊富なお肉となっています。

 

ハラミは、1頭の牛からたくさん採れるわけではないので、貴重な部位です。

また、赤身のお肉よりは、弾力があります。

 

焼肉・ホルモン福川ではサガリは取り扱ってませんが日替わりで入ってくる可能性はあるので、店内のボードをマメに確認していただく事をオススメ致します!

 

是非、安くて美味しいお肉を美味しいお酒と一緒に楽しんで下さい。

皆様のご来店楽しみにしております!

四条大宮の焼肉・ホルモン福川は最高の品質の食事提供、
最高の接客、最高の飲酒タイムの最高づくしを
おもてなしとさせていただきますので、是非一度!
一度と言わず、二度三度と!御来店くださいませ!

予約・お問い合わせは

こちらまで

075-801-1129